2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 pagetop

東北電力が計画停電開始

東北電力が計画停電開始します。

東北電力の計画停電エリアは、青森県の八戸周辺、岩手県、宮城県、
福島県以外の県です。

実施期間は、3月16日からの三日間です。
今のところ、計画停電は三日間ということで、今後は状況次第だと
いうことです。

計画停電エリアは8グループに別れ、午前9時~12時と午後5時~8時の
時間帯になります。

ちょっと気になったので、九州電力はなぜ計画停電しないのか調べてみました。

九州電力は、送電は設備能力などの理由で20万キロ・ワットしか被災地に
遅れないそうです。

その20万キロ・ワットは、予備電力で今送っているそうです。

九州で節電しても被災地の力になれないということです。

これを知って、ちょっとショックでした。
少しでもと思って節電していたのですが。

九州からでは、寄付金でしか被災者の手助けができません。

被災地の方、がんばって下さい。

テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

21 : 49 : 26 | 今日の出来事 pagetop
| ホーム |

おすすめサイト

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキングサイト

RSSフィード